つちをたがやすかぜのひと。かぜをうみだすつちのひと。

気づいたコトや考えゴトを置いて〼。

The Mist (ミスト)

The Mist - Frank Darabont

 

 怖い、怖い。とにかく怖かった。

まぁいろいろと登場する霧の中のナニカももちろん怖い。

でも秩序を失う人も怖い。

怖い中での更なる怖さを感じた。

 

信じられないものが目の前に現れたときに、人はどうなってしまうんだろう。

友達、同僚、先輩、科学、理論、常識、宗教、etc........

何を信じることになるんだろう。何を信じればいいんだろう。

狂気って怖い。

 

でも狂気という言葉が

常軌を逸するということなら、その常識や逸脱してはいけないラインは誰が決めたんだろうか。

当たり前だと思ってるものが全てなんて、決めつけたら怖い。

でも信じきっていれば怖くない。

しかしそれが全てと信じきっていることに気づけば怖い。

結局どっちかを追求するしかないのかな。。