つちをたがやすかぜのひと。かぜをうみだすつちのひと。

気づいたコトや考えゴトを置いて〼。

類は友を呼ぶってほんとだなって話。

類は友を呼ぶってホントだなって。

あー、ここではあんまいい意味ではなく。

 

Oxfordに来て、もうすぐ一週間経つけど、まぁ日本人は日本人で固まるし、タイ人はタイ人で固まるし、スペイン人はスペイン人で、コロンビア人はコロンビア人で固まるなーって。

もっと大きな括りだと、アジア系、スペイン語系って感じで大きく固まってる気がしたよ。

 

それって別に日本人に限ったことじゃなかったんだなってw

みんな同じようになるんだってちょっと安心した(笑)

 

結局世界共通の、ファーストコンタクトはHow are you??でもNice to meet youでもHelloでもなく、笑顔ってわけでした。