つちをたがやすかぜのひと。かぜをうみだすつちのひと。

Would you like to peep my life??? ------- ------ 気づいたコトや考えゴトを置いて〼。写真と言葉もアリ〼。

Twitter とか Instagram とかの話。

最近、Twitter をほとんど使ってない。

基本的に、Instagram をメインに更新してるからかもしれないけど。

 

というのも

Twitter とか Instagram とかでなんかを書いたりすると、

必ず友達とか知り合いから、コレ自分のことでしょ?って言われたり、思われたりする。

ほんと鬱陶しい。

 

そう感じたりしたきっかけは、その人かもしれないけど、

その人に言いたいなら、直接言うから。

 

何かを書くとき、

コレを読む誰もが、みんなドキッとするとか

もしかして自分のコトかもしれないって思うように

書いてるのは事実だし、

それを目指してやってる。

 

でもだからって、誰か特定の人に対するようなことを

SNSに書いたりなんかしない。

(もちろん本人に伝わるような意図で書かないってことだけど)

 

たぶん

Facebook > Twitter >> Instagram

って感じで、Follower の知り合い度が下がるから、

自分にとっては、Instagramがとても居心地がいい。

写真と言葉だから、Twitterみたいな言葉だけの時ほど疲れないしね。

 

こんな感じで Follower とか 友達 とか自分の書くものを読む人たちのことを考えてるうちにしんどくなってきて

どんどんと書く場所が移っていってる。

実際いっかい Twitter のアカウントを削除したし、同時にたくさんのブログアカウント持ってたりとかね。

(コレかなりイタいなぁ。)

まぁ単純に楽しんでくれてるなら嬉しいんだけどさ。

 

でもホントわがままダナーって思う。

自分で人に気を使って、書く内容に気をつけて。

で、なんらかのリアクションに鬱陶しいと思ったり、それをストレスに感じたり。

それなら非公開にすればいいよね。

けど、誰か知ってるひとに見てほしかったり、

やっぱり特定の誰かを意識して書いてたりとか。

もちろん伝える意図なくね。

 

そんなこんなで、いま自分の考えてることは

Instagramに出て行ってるわけだけど、

それもいつまで続くかな。

続いてほしいって本気で思ってるけど、

どうだか。自分の気持ち次第だからね。

 

毎回言ってる気がするけど

心配してほしいくせに

心配されるとイラッとしたり

なんでもないって言ったり。

この人に声かけてほしいけど、それ以外は鬱陶しいとか。

まぁとにかく自己中なんだな。

 

そんなだからいろんなもんがなくなってくんだろうなー。

自分でなくしにいってるもんもいっぱいあるけど。

 

あー、なんかちょっと入っちゃったかなー。