つちをたがやすかぜのひと。かぜをうみだすつちのひと。

気づいたコトや考えゴトを置いて〼。

John LewisのCMの話。

昔にも書いたことあるけど、

僕はJohn LewisのクリスマスCMが大好きです。

2014年版はまだココには書いてなかったので、貼っておこう。

 

いやー、ホント好きだなぁ。

曲も『Real Love』使ってるとこがイギリスらしくていいなぁ。

ホントイギリスは使える歴史・文化が多くて羨ましい!

 

 

このシリーズ、いつも最後にキャッチコピー的なフレーズがあって。

2011年:For gifts you can't wait to give
2012年:Give a little more love this Christmas
2013年:Give someone the Christmas they'll never forget
2014年:Give someone the Christmas they've been dreaming of

僕なりに感じたままに訳すなら、

2011年:待ちきれないほど渡したいものを。
2012年:このクリスマスは、もう少しだけあったかく。
2013年:忘れられないクリスマスをあげよう。
2014年:ずっと思い描いてたクリスマスをあげよう。

かな?

難しいけど、こんな感じ。

 

いやー、好きだわ。

次のがホント楽しみ。

 

ちなみにこのCMシリーズ出来てから、

John Lewisの売上上がったんだってサ。