つちをたがやすかぜのひと。かぜをうみだすつちのひと。

気づいたコトや考えゴトを置いて〼。

なんでペットボトル牛乳がないの?って話。

うちの冷蔵庫は、これなんだけど。

 一人暮らしの冷蔵庫ってこんなんだよね。だいたい。

冷蔵と冷凍が1つずつみたいな。

まぁ正直ちょうどいいか、少し大きいくらいと思う。

 

けどさ、

ドアの裏の色々と液体類とか立てて置けるトコ

あそこって狭くない?

 

というか、紙パックの飲み物とかどうやって置いてるの?

 

 

お茶のケースと 場合によっては水と、調味料いくつかと、牛乳とか置いたら、他の紙パック置けるトコないんだけど。

ジュースとかコーヒーとか、みんな置けてるのかなぁ。

てか、そもそも牛乳パック置けるスペースがあるかも結構怪しい。

 

 

で、浮かんだ疑問が

そもそも、どうして牛乳は紙パックしかないの?

ペットボトルなら横に倒してでも置けるからいいんだけど、

ペットボトルの牛乳って見たことないかも。

 

調べてみたら、記事はあったけど、

と、まぁ

衛生的な問題ニーズがないコストがかかる

ってことみたい。

 

瓶でもなんでもいいから、

横に倒しても保存できる

完全密閉容器で販売してくれんかなぁ。