ACCグランプリの話。
この記事を見かけたので、グランプリのCMを見てみたら、すっごいシリアスで引きこまれた。
でもこれってCMなのかな?
CMってターゲットとかを想定して、ある種のメッセージを伝えるためのものだろうし、
そうだとすれば、これは誰に向けてどんなメッセージを送ってるのかな。
制作サイドは別にいるとしても、広告主は東海テレビだろうし、キャンペーンスポットってなんなんだろう。
でも、ストーリーとして、
戦争の話で声の大きくなる高齢者・認知症患者のところは、ジーンと来るなぁ。
すごくよく出来てると思う。
考えさせられるし、問題提起にはなってる気がする。
肯定派・否定派とか様々なものの両サイドを見せてるしね。
メディアと戦争を見直してるのかな、メディア自ら。。