つちをたがやすかぜのひと。かぜをうみだすつちのひと。

Would you like to peep my life??? ------- ------ 気づいたコトや考えゴトを置いて〼。写真と言葉もアリ〼。

新入社員のひとりごと。

入社して2ヶ月半が経ちます。

どうやら1期下の子たちの就活も終わりはじめる時期で、"最後の夏休み"なーんてヤツを謳歌し始める時期みたい。

そんな中、新社会人として最近感じていることを書いてみようかと。

 

 

マジで時間がない。

これは、マジです。

未だかつてこんなに時間がなかったことがあったでしょうか。いやない。(反語)なんてレベルで時間がないです。

ダラダラしたり、長めに睡眠とったりなんて時間はあるものの、追われてる感が半端じゃ無いです。

 

 

 

とにかく時間がない。

何か他のことをやろうとしたり、休日の予定を考える時間なんて、平日には無いです。

いや物理的にはあるんだけど、精神的にないというか。頭のなかが綺麗に住み分けられてないみたいで。。

仕事中に休みの予定立てられないし、休みの日はただ寝たいじゃないですか。

予定立てるのはいつなのか結構不思議ですよね。。。。

誘われるのを待つだけなんて状態になったりして。。。。。

 

 

やっぱり時間がない。

そもそも仕事をこなすスピードが遅すぎて、平日の時間が経つのが早過ぎる。

まぁ休日は休日で、すごく早く時間が経つのだけれど。

こうなってくると、もはや時間自体がすごく早く動いてるんじゃないかと錯覚してくる。

そもそも論として、時間ってこのくらいの速度で動いてたんだーみたいな。

でもやることはいっぱいあるから、人生って時間の借金返してるみたいダネー。

 

 

結論として時間がない。

まぁそういうことです。

社会人には時間がない。

社会人にならないか、社会人を辞めるか。

2つに1つです。

up or outです。

上がるか出るか。

 

ということだ就活生諸君。

時間がある仕事を選び給え。

フハハハハ。。。。。

 

 

はい、今日はおしまい。