つちをたがやすかぜのひと。かぜをうみだすつちのひと。

気づいたコトや考えゴトを置いて〼。

生きるとは何か。

生きるとはなんでしょうか。

生きていることが虚しくなる瞬間ってきっとある。

それでも楽しいから生きている。

 

辛いことが乗り越えるべきことって誰が決めたのか知らないけど、

そもそも辛いことをやる必要がなぜあるのか。

 

仮に、今自分が感じている幸せはレベル10だとする。

それで、レベル20の辛さを乗り越えたらレベル30の幸せがあるとする。

そうだとしても、レベル10の幸せに満足しているのなら、レベル20の辛さなんて乗り越えたくないよね。

 

生きていると辛いことにフォーカスしがちかもしれない。

それでも仕事が辛ければ、1週間の2/7しか楽しくないし、そのうちきっと1/7は本気で楽しめてはいない。(だって日曜の午後とかさ、夜とかさ、憂鬱じゃない?)

じゃあどうやったら楽しい世界になるんだろうか。。

 

だから決めた。

僕はこの世の中で楽しく生きるために。

7/7楽しい1週間を過ごすために。

この数年間を生け贄に捧げようと。

その判断が正しいかはわからない。

それでももう走り出しちゃったからには、走り続けるしかない。

駆け抜けるんだ。

振り返らず。疑わず。