つちをたがやすかぜのひと。かぜをうみだすつちのひと。

気づいたコトや考えゴトを置いて〼。

「www」とか「b」って最近見なくなったよね?海外でどういうの使うか知ってる?

スマホとかでのコミュニケーションで、感情とかの部分ってどうやって伝えてる?

 

「www」とか「b」って最近あんまり使わない?

僕は意外と使うけどなぁ。。笑

やっぱスタンプ主流の時代なのかなぁ。

 

けど「www」みたいな文末にちょっと付ける系のって結構いっぱいあると思うのよねぇ。。

まとめるとこんな感じじゃない?

 

 

笑い系

笑・わら・ワラ・(笑)・www

 

悲しい系

泣・(泣)

 

その他

「↑↑」(mihimaru GTかって言われそう)

「;」(焦りとかで使わない?)

「b」(任せろとかおkとかってことだよね。) 

 

 

ちなみにこういうのって海外編もあって、

英語圏

lol(笑い系の表現。laugh out loudなんだって。まぁワロスってことよ。)

 

韓国語圏

kkk(笑い系の表現。クククってことなんじゃない?まぁワロスってことよ。) 

 

スペイン語

jajaja(笑い系の表現。jaって’は’って発音だからね。まぁワロスってことよ。)

 

タイ語

555(笑い系の表現。5って'は'って発音だからね。まぁワロスって以下略。)

 

 

 

まぁだから、語学留学とかしたらさ

オマエなにそれウケるねww

って言いたかったら、

What's that!??? lol 

とか

i can't believe that!!  kkk jajaja 555555555

とか言えば良いんじゃない?ワラ 

 

 

じゃ、またね wwww