つちをたがやすかぜのひと。かぜをうみだすつちのひと。

気づいたコトや考えゴトを置いて〼。

【映画館へ急げ】セトウツミは、シリアスな笑いの究極系。実写化成功と見た。

公開初日に見ましたよ。セトウツミ。

 

これ、めっちゃおもろい。

 

ただ喋る(いや、学生言葉で言うところのダベるに近い)だけの映画なんだけど、

これ創りこまれてる感あるわぁ。

言葉のチョイスと、関西弁のレベル、あとは間とか音とか。

 

シュール系の映画って、実写化失敗する傾向あるし、「うわークソつまらん」ってなりがちだけど、めちゃめちゃオススメ。

特にお笑い好きな人とかには。

映画館の中は、カップルとか女子高生っぽい2人組とかが多いかと思いきや、男性1人とか女性1人とかで来てる人もいて、結構バラバラ。

多分、鬼ちゃんファンとかいっぱいいたっぽいけどね。

 

 

ちなみに、オススメポイントはこんな感じ。

  • 疲れずに見れる(伏線とか心理描写とかどうでもいい)
  • 時間短め(70分から80分くらいかな?)
  • 笑える(ジワジワ来るよ、家帰った後も)
  • 映画見た後、変な空気にならない(恋愛映画とかグロい映画とかならん?)
  • 真似したくなる(神妙な面持ちやってみ?)

 

 

とにかく、映画館で見てみて!

※ぶっちゃけDVD待って家でみてもいいだろうけどねー笑

 

 

あ、LINEマンガでセトウツミ更新中だけど、映画見るならネタバレになるから、読まないほうが良いよ!

 

 

 


池松壮亮&菅田将暉!映画『セトウツミ』特報1「けん玉」


池松壮亮&菅田将暉!映画『セトウツミ』予告編