つちをたがやすかぜのひと。かぜをうみだすつちのひと。

Would you like to peep my life??? ------- ------ 気づいたコトや考えゴトを置いて〼。写真と言葉もアリ〼。

From Instagram

https://www.instagram.com/p/BOzNOFDBxXn/

#liosta.

【ボチボチ長いです】

去年の僕のインスタは、

あんまり深くなかった。

し、エモくなかったから少し後悔。

 

きっとそれは、

あまり精神が荒れなかったということと

非常に密接に関連してると思う。

.

やっぱり、どこか病んでたり、悩んでたりすると、

いい言葉も出て来やすいし、

人に何かを考えてもらうきっかけを作ることもできる。

.

人間はきっと何歳になっても成長できるし、壁にぶつかれる。

もひとつ言うなら、その壁を乗り越えることもできる。

.

だから悩みは尽きないし、病むこともある。

それなのに、精神が安定してたと言うことは、

少し挑戦が足りなかったのかも。

.

周りの顔色なんか気にせずに、自分に厳しくがむしゃらに。

死にたくはないけど、死にそうって笑けてくる感じ。

それを忘れないように。

.

そんで、2017年はもう少しいい言葉が生まれますように。

.

あけましておめでとう。

あと、おつかれ、2016年。