つちをたがやすかぜのひと。かぜをうみだすつちのひと。

気づいたコトや考えゴトを置いて〼。

柔軟性の話

頑固というのは、悪いことだろうか。
こだわりを捨てなければいけない時もある。
けれども、こだわり続けたって結果さえ出せば問題ないんじゃないの。
柔軟性がないってのは、こだわり続けるやつのことなの?それともこだわり過ぎて結果出せないやつのことなの?
それがダメだと分かれば、ちゃんと変化していけるでしょ。

結果出すために努力してちゃんと下準備しているのに、そんなの無理という人と一緒になんかいたくない。

自分の限界を自分で決めてどうすんのさ。

それは環境があるから
とか
あなたが才能があるから
とか
普通そこまでは、
とか


ずっとそこにいればって感じ。


そうやって頑張ることで孤独になる人も
やがて、
自分のいる道の
自分の考える先の
そんなとこにいる人に出会う。

頑張る人の抱える孤独は
いつか必ず報われる。
そうだと思うし、そう信じたい。

テキトーなヤツが大成功する世界は絶対におかしい。
頑張ってる人が卑下される世界は絶対におかしい。

きっと報われますよ、頑張ってるなら。
そして、もうその頃には手は届かない。

さようなら。