つちをたがやすかぜのひと。かぜをうみだすつちのひと。

気づいたコトや考えゴトを置いて〼。

すごく好きな曲の話。

クラムボンの便箋歌。

この曲が本当に大好き。

特に、このライヴが大好き。

この映像を初めて観たとき、どれ程この会場で聴けていたらと感じたことか。

 

こんなに会場と一体感のあるライヴ観たことない。

こんなに楽しそうに演奏する人たち観たことない。

音楽ってこうだよなぁ。

音楽ってこうじゃなきゃだよなぁ。

 

 

便箋歌の歌詞にこういうトコがある。

そんなあなたでいてほしくない。

願う私を忘れないで。

この部分を聴いて、

自分をどこに置くだろうか。

願う私が自分って感じますか?

願われているあなたを自分って感じますか?

 

そうやってつくられた歌詞なのかなぁ。

便箋歌っていうのがとてもよくわかるんだよなぁ。

 

あなたは便箋を書いていますか?

あなたは便箋を受け取っていますか?