つちをたがやすかぜのひと。かぜをうみだすつちのひと。

気づいたコトや考えゴトを置いて〼。

2014-03-17から1日間の記事一覧

一人称の話。

何かを書くとき、 一人称は、たいてい『自分』だ。 たまに、『僕』とか『オレ』 日常会話では、ほとんど『オレ』 『自分』という言葉には、何か余計な先入観やそんな感じのものが入ってない気がして、気に入って使っている。 『オレ』と言われれば、若い人と…

自分語りの話。

自分は、自分について語ることが少ない。 話すのは好きだ。 議論も大好き。 人の話を聴くのはもっと好きだ。 もちろん話が面白ければ(笑) 自分で言うのもあれだけど、 自分は言葉の威力について、とてもよく理解していると思う。 自分の発する言葉が、 ど…

Spinning #7

雲の上は いつも晴れ って表現 あたりまえなんだけど 飛行機に乗ったとき、あぁ本当だなって思う。 青と白を、光が貫く世界。 これだけを理由に、パイロットになりたいと思うのもわかる気がする。 まるで、雲に乗って歩けるような そんな錯覚におちいるほど…

Twitter とか Instagram とかの話。

最近、Twitter をほとんど使ってない。 基本的に、Instagram をメインに更新してるからかもしれないけど。 というのも Twitter とか Instagram とかでなんかを書いたりすると、 必ず友達とか知り合いから、コレ自分のことでしょ?って言われたり、思われたり…